神戸市店、河口です。
先日姫路市、Y様邸にて、屋根カバー工法、外壁塗装工事、白蟻防除工事等が終了しました。
Y様はホームページからの問い合わせがあり、去年の年末に強風により大屋根の屋根材(カラーベスト)一部が下に落下し、カーポートのアクリル板を破損してしまったと言う事でした。
急遽の事なので、年明けに別の業者で部分補修をしてもらっていましたが、ご夫婦の安心感というよりも、まだまだ不安感のほうが大きかったみたいです。(また別の箇所の屋根材が落下するのではと・・。)
それにもうひとつは、屋根も約10年前に塗装しているのにも関わらず、屋根が想像以上に塗幕が薄れていた事です。少なからず落下しましたのも屋根材の劣化もあるでしょう。
こちらからの提案として、屋根は塗装ではなく既存の屋根材を解体撤去せずに、上からガルバニウム材の金属屋根を張り付けていく「カバー工法」を選ぶ事になりました。
期間も通常の屋根葺き替えよりも工期短縮でき、現在生きている屋根の上へ新しい屋根が乗りますので、オーバーに言わなくても2世代分は寿命が長持ちします。
工事も外壁塗装工事、屋根カバー工法も終了し、ご夫婦からは、これから毎年襲ってくる台風シーズンにも安心感が全然違うと言われました。
また次は「時期がきたら、玄関ドアなどのリフォームもお願いね。」と言ってもらえました。
その時は宜しくお願い致します。