みんさんこんにちは。
㈱ナカタの上村です。
やっと冬の始まりで朝晩は寒くなってきましたね。
今回は猪名川町のY様邸で、洗面所の補修、浴室入替、玄関ドア入替の工事が終わりましたのでご紹介します。
当初はご主人様が、洗面所の床が水にやられて危ないので補修をしてほしいとのことで考えていましたが
洗面台も古くなっており、浴室も元々のタイル張りのお風呂だったので、ご提案をさせて頂きやり替えすることになりました。
元々のタイル張りのお風呂です。正直まだ使える状態です。(お客様がキレイに使用されてたのでこの状態を保ててます。)
ユニットバスのお風呂にやり替えする理由としては、洗面所(もしくは脱衣所)からお風呂に入るときに寒暖差があるので、血管が収縮してしまい
それが原因で疾患を抱える可能性があるからです。(ヒートショック現象)
お風呂をやりかえるのは、見た目の問題だけではなくて健康のためなんです。
まずは、お風呂と洗面所の解体をしていきます。
見て下さい!浴室の材木はめちゃくちゃキレイです。
反対に、洗面所の床は根太の部分が白蟻に食べられていて危ない状態にありました。
実はここのお家には2歳のお子さんが住んでいるので、いつも足がはまりそうで危ないというのも工事の理由の一つです。
床を補修して床板を張り替えました。
これで一安心です。
あとは、浴室を組み立てるのと、洗面所の天井、床クロス張り、床のクッションフロア張りになります。
完成しました。
今回はお客様の要望でシンプルな色に仕上げています。
シンプルな仕上げだと、キレイになったのを実感しやすいのでいいですね。
浴室の水色壁は2歳のお子さんが選びました。(仕上がりを見て喜んでくれたので嬉しかったです。)
最後に玄関ドアの入れ替えです。
元々、木製のカッコイイ玄関ドアでしたが年数が経って、カビが生えたり痛みも見えています。
玄関ドアを枠から変えると手間もお金もかかってしまうので、既存の枠を残してドアだけつけています。
「玄関ドアカバー工法」 ほとんどの玄関ドアは一日で工事終わります。
以上で今回の工事は完了です。
お客様も大変喜んでくれていたので、本当によかったです。