こんにちわ。朝晩は少し冷えますが、段々と春らしい暖かさを感じる事ができますね。
お正月からのプラス5キロを全然落とせないダイエット診断士の近藤です(涙)
今回は箕面市で補助金を使った二重サッシ取付の工事が終わりましたのでその時の様子を。
箕面市のS様邸。お庭もあってすごく立派なお家です。
で!す!が!
立派なお家という事もあり、お家の中は大きな窓がアチラ、コチラに・・・。
「とにかく夏は暑い、冬は寒い、なんとかならんかね?」というご主人様、奥様の悩みを解決すべく今回は二重サッシの提案をさせて頂きました。
夏の暑さ、冬の寒さ、いわゆる住宅への熱の出入りには開口部(窓)が大きく関係しています。
今ある窓の内側にもう1つ窓を付ける事で暑さ、寒さを解消する事ができるのです。
過去に工事をしたお客様からは体感が全然違うという話も聞きました。
浴室でよく話題になるヒートショックですが、温度の急激な変化は体にもよくありません
また、窓断熱を行う事によって、冷暖房費も変わってきます。
1日、1日だと大した金額ではありませんが、塵も積もればなんとやらで、長い期間になると大きな金額になります。
施工後の写真↓
職人さん達の手際のよさもあり、工事は1日で終了です。
現在国のほうで住宅省エネ2023キャンペーンが行われていまして二重窓取り付けの工事に対して補助金が出ています。
S様邸でも252.000円の補助が貰えるので工事費がかなりお安くなります。
ただ残念な事に申し込みが殺到していて、経済産業省・環境省が1000億という予算をつけているにもかかわらず予算がいっぱいになった時点で終了になるので、注文したのに補助が貰えないというトラブルを避けるために大手量販店さんでは新規の受注を停止した所も出ています。(現在注文してから商品が届くまで3か月ほどかかります)
これからお申込みをされる方はしっかりと仕組みを理解された上でご検討される事をオススメします。
S様、この度は工事を任せて頂きありがとうございました。
また何かありましたらいつでもご相談下さい。