皆さんこんにちは。神戸支店の宮島です。
先日、東大阪市K様邸の外壁塗装工事が終了しました。
K様はホームページからのお問い合わせ。
今後、太陽光発電パネルを設置予定で屋根が重くなる為、耐震性へ影響が無いかと言うご質問でした。
耐震性については2×4工法の為、太陽光発電パネルを設置したとしても耐震性については問題ありませんでした。
診断の際、今後予定されている屋内リフォームについてのご相談があり、快適性が格段に向上する窓リフォームや、間仕切り扉の設置などをアドバイスしました。
しかしご入居されてから未着手だった外壁塗装は必要ですねとなり、今回は外壁塗装をする事に。
現在弊社のおススメしている塗料は色々あるものの、メインは以下の3種類。
“日本一頑丈な塗料材の他社比較結果”を持つ、KFケミカルの無機顔料塗料、スーパーセミフロンシリーズ。
“汚れを極限まで付着させない機能”を付与する事でキレイが長続き=長寿命サイクルを産み出す超低汚染リファインシリーズ。
大手日本製のメーカーでは高級ペンキに付与しているラジカル制御を一般的なグレードのペンキに付与する事で、抜群のコストパフォーマンスを発揮したラジカル制御のシリコンシリーズ。
今回は間を取って”超”汚れ難い(低汚染)リファインのフッ素塗料を選択しました。
まずは足場を建てまして、しっかり宣伝。
下塗りから…
中塗りと
上塗りへ合計3回の塗装を施します。
もちろんサンルームの中も綺麗に…
今回は壁の塗料を高耐久なグレードにしましたので、付帯工事となる雨樋やシャッターボックスの塗装も高耐久なペンキに変更しました。
こういう色違いの所もメリハリ出す事で綺麗に見えます。
写真だと分かり辛いかもしれませんが、リファインシリーズの塗料は他社の塗料と一味違う光り方をしています。
表面にある”目に見えないレベルの凹凸を少なくする事”で、汚れが引っかからない造りをしています。
その為表面がよりツルツルになり、他社のペンキより一段上の光り方をする訳です。
※良ければこちらのブログの最後の方で詳しく記載しています→「何でこのペンキこんなに光るの?」
これで向こう20年ちょっとは外回りのメンテナンスは不要になります。
Kさま、この度はありがとうございました!